流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巨大ヤプール…巨大ヤプール始めました

2015冬のWFに参加すべく、先日に参加申請用紙と版権予備申請用紙を提出しました。
版権申請にデフォルメの巨大ヤプールを申請していますので、バルタン星人と平行して作っていきたいと思います。
ウルトラマンAに出てくる超有名キャラクターだと認識しています。



とりあえず、原寸大のデフォルメキャラクターを描いてみます。
この段階でしっかりとバランスを取っておかないと、後でイメージが変わってバランスが二転三転してしまい作業が進まなく成りますから要注意です。
背面はかなり適当に描いてます。



原寸大のイラストから原型を作る訳ですが、今回は以前に制作したウィンダムと随分と背格好が類似している事に気付いたので、時間短縮も兼ねて芯材にする事にしました。



ヤプールのポージングは決めているので、ウィンダムをカットして瞬間接着剤で固定していきます。



ポージングを決めたら周りをパテで肉付けします。



次回は更に肉付けしたり、余分な箇所の削りを行っていきます。
スポンサーサイト

巨大ヤプール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<巨大ヤプール…ちょっと進んだ? | ホーム | バルタン星人…顔の輪郭が見えてきた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
