流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウルトラマンユニバース





ウルトラマンユニバースと言うゲームアプリが、今年の2月からスタートしています。
今年の2月のWF が終わって次の制作物を模索している時に、ちょうどアプリが始まったばかりでした。

写真のキャラクターは、ウルトラマンユニバースのキャラクター達で、私がいつも作っているデザインよりもデフォルメが利いたキャラクターで描かれています。

正直な感想、ウルトラマンのデザインは、数年前に映画であった[アリスin ワンダーランド]のハートのクイーンを彷彿させるほどの頭のデカサですが、バルタン星人やメトロン星人はとても可愛らしく描かれていたので気に入ってしまいました。

特にメトロン星人のデフォルメデザインは今まで見たことの無いデフォルメ具合で、こんなデフォルメの仕方もあるんだな…と勉強になりました。

そこで夏のWF で申請をしたところ、書類申請である一次申請は許可が降りたものの、写真申請である二次申請では不許可になってしまいました。

キャラクター5体のセットとして、急ピッチでかなり力を入れて制作していただけに、6月に入ってからの不許可の申請結果はかなり痛い結果と為りました。

今と成っては出来が悪くて版権を落とされたのか、円谷プロダクションだけでなくゲーム制作会社も絡んでいるので、そちらで版権許可が出なかったのかは分かりませんが、夏のWF での販売でお目見えする事が出来ませんでした。

ちなみにその時に制作していたバルタン星人は、私のデフォルメ具合に修正をして今後のWF に出したいと考えています。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バルタン星人…ユニバース版で作っていたけど | ホーム | さよならサブロウ。たくさん有難う…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
