流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジェロニモンの羽根飾り(背・尾)

前回に引き続いて羽根飾りの背中と尻尾部分の羽根パーツ説明です
下の二枚の写真から、何となくお分かり頂けると思いますが、平たい羽根飾りパーツを左右に合わせて背中・尾に取り付ける形をとっています




背中の羽根飾りは、本当は真ん中にもう一枚の羽根パーツを挟んで、三枚でボリュームを出したかったのですが、イベントまでの制作時間の都合と、背中の羽根を取り付ける場所の幅が限られている為、三枚合わせにすると一枚当たりがかなり薄く成ってしまうので、少しボリューム不足は我慢して二枚合わせにしました
尻尾部分の羽根飾りも背中の羽根飾りと同じ理由で二枚合わせの形にしました




羽根飾りの説明は以上です

制作時は羽根飾りの空間的な広がりを再現する為、かなり時間を費やしてしまいましたけれど、流浪熊的には満足出来ました

さて、これでジェロニモンの説明は終わりです
次回は何の制作記事を書きましょうかね

では、また
ヾ( ^ω^)
スポンサーサイト

ジェロニモン | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<メトロン星人 | ホーム | ジェロニモンの羽根飾り(頭部)>>

コメント

訪問有難う御座います(^O^)
またのご訪問をお待ちしてます(≧∇≦)♪
2013-10-10 Thu 01:50 | URL | 流浪熊 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
