流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

お肉の付けすぎに注意ですよ!!

前回の板人形にお肉を付けていきましょう

前回、板と板を瞬間接着剤で留めてますので脆いです
瞬着固定部分からポリパテを盛り付けて補強します
HI3D02220001.jpg


補強ポリパテが硬化したら、
いよいよ肉付け開始ですよ

一度に大盛にポリパテを付けていくと、
付けすぎ時に削るのが面倒くさいので、
何回かに分けて盛り付けて、
その都度人型をイメージしながら形作っていきます
HI3D02230001.jpg


なんとなく腕無しの人型が見えて来たので、
バランス調整を挟みます

足先の向きを調整の為、スネでして向き調整

脚が長すぎなので、
脚の付け根でして長さ調整します

バランスはこんな感じで再度ポリパテ盛り付け開始です
HI3D0228.jpg


少しずつ盛り付けて、
盛りすぎ部分を削りながら、
根気よく形作っていきます

偶に中心線や関節部分をマジックで書き加えて、
更にバランスとりながら肉付け中
HI3D0229.jpg


だいぶ人らしく成って来ましたね
次回はメリハリを更に付けていきますよぅ

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~

ウルトラマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<僕の名前はもじもじ君!? | ホーム | 良く、訊かれるんですよね…>>

コメント

おっ(*^。^*)
ちゃんと、手を動かしてるねっ
ずいぶんと
良い子に成ったもんだ
当然!!セブンと同じ大きさだろうなっ(・へ・)/

2010-03-06 Sat 23:08 | URL | irotora [ 編集 ]
irotoraさんと気まぐれ工房さんにケツを叩かれ過ぎて、
ケツが蟻の様だ

当然セブンと同サイズで製作中ですだよ
2010-03-06 Sat 23:13 | URL | 流浪熊 [ 編集 ]
新作はウルトラマンですか?
2010-03-07 Sun 20:42 | URL | けい [ 編集 ]
バレちゃあしょーがねぇ☆

というか、顔に【ウ】って書いてますものね…
(^_^;)

現在ウルトラマン製作中です
形に成るかは分からないですけど…
*.*.・.・(ТДΤ)ゝ
2010-03-12 Fri 11:28 | URL | 流浪熊 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
