流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

良く、訊かれるんですよね…

夏のワンダーフェスティバル(WF)に向けて、
新作を造っていきますね


今回は一番最初のスタートから見せちゃいますね

というのも、良く質問される事で…
「材料はどんな物を使っているの?」
が一番多いのですけど、
「模型用パテで、ペースト状ですよ
って言うと、
決まって「どうやって形にするの!?」って質問されます

つー訳で、
まずは、要らなく成ったシリコン型の平らな面にポリパテを薄くのばして広げます

HI3D0222.jpg

硬化したら造る物の形の部位に合わせ、
形を整えます
頭・上半身・股部・脚・足の裏のパーツを準備しました

HI3D0223.jpg

取り敢えず、各部を接着して、
何となく骨が出来ました

HI3D0224.jpg

HI3D0225.jpg

HI3D0226.jpg

えっ!?腕ですか?
腕は後で全体バランスが出来て来てからです

次回からは少しずつ肉付けしていきます~

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~

ウルトラマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お肉の付けすぎに注意ですよ!! | ホーム | 冬眠中!?←春ですよ(o´∀`o)>>

コメント

こんばんは!
おもしろい!単純に興味ありますよ~。
へぇ~へぇ~(トリビアの泉)
2010-02-27 Sat 21:49 | URL | さっちん工房 [ 編集 ]
全てでは無く、あくまでも1例に過ぎない方法です

ポリパテはシリコンには喰い付かないので、
ポリパテ使用で成形する時は効果的ですよぅ
2010-02-27 Sat 21:57 | URL | 流浪熊 [ 編集 ]
いや~
これ面白いな~

近くにいましたが、こんなことしてるなんて・・・

へぇ~、へぇ~、へぇ~
2010-03-01 Mon 16:02 | URL | 気まぐれ工房 [ 編集 ]
ポリパテって最初の立体を造るのが難しいのですよ
芯になる部分から段々、肉付けします
2010-03-01 Mon 17:59 | URL | 流浪熊 [ 編集 ]
こんにちは。

オリンピック終わってしまいましたね~

ってか、ペラペラでなんか面白い。
こんなふうに作ってるなんて

へぇ~ へぇ~ へぇ~ へぇ~
(先輩方に続いて)
2010-03-01 Mon 22:34 | URL | けい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
