流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

巨大ヤプール…やってみるさ!

巨大ヤプールのパーツ状態の写真です󾓯
こだわらなければ、腹巻きと脚全面パーツも身体と一体化にしてワンパーツに出来たものを…󾍄

まぁ、もうここまで来たら後の祭です󾭜




複製品のテストショットを確認したら、四ヶ所ほど気泡が有ったのでパテ埋めしました󾆐(󾭄○の場所)




ここ数年、原型制作と複製作業に追われて、自分で造ったキットを塗装完成品に仕上げた事が無いていたらく…反省󾇄󾫵

という訳で、かの有名なクワトロ・バジーナ氏の名台詞の1つ!
『やってみるさ!』
と、呟いて自分を鼓舞して塗装作業に突入します󾠘󾀄

まず全体に赤+黒少量を全体に吹き付けます󾭝󾬣




次に、先程の色に白+オレンジ少量を加え明るめの色に調合して、角や縁、奥まった箇所のベースの色を残すかたちで吹き付けていきます󾭝󾬣

ベースの色は、パーツに食い付きの良いラッカーシンナー系塗料を使用!
換気は充分に行います󾮗




下地の色が乾いたら、エナメル系塗料の赤+黒少量+茶少量を混ぜた暗い色を全体に塗ります󾬣
溶剤でかなり薄めてしゃばしゃばな状態の塗料です󾔧




巨大ヤプール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<巨大ヤプール…久しぶりの塗装 | ホーム | FamilyMart春フェスタ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
