流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

色々と分割したらしいです!

ミクラス編です
   ↓
以前造りかけから時間が掛かった要因は口らしいです

HI3D0169.jpg

HI3D0170.jpg

HI3D0171.jpg


口を上と下で分離した事で、口の塗装が格段にやり易くなったと言ってます

体の本体に肩のヒレヒレパーツをはめて、
HI3D0172.jpg

口の上・下をはめます
HI3D0173.jpg

HI3D0174.jpg

次に右腕をはめたら、
HI3D0175.jpg

左腕をはめます
HI3D0176.jpg

水牛角を左右つけます
HI3D0177.jpg
HI3D0178.jpg

後は右腕の手元にあわせて尻尾を付けたら完成らしいです
HI3D0179.jpg

HI3D0180.jpg

HI3D0181.jpg


かなりのこだわりあるミクラス
口が開いての怪獣
と師匠は語ってくれたように
確かにとパーツ分解から組み立ての経緯そして完成型をみると
なるほどと、またひとつ
怪獣の魅力=師匠の怪獣へのこだわりにお見事です
と、触れる方々が思わず
楽しみながら
うなる
逸品になるだろうと確信しています


ミクラス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エレキング出来ました♪ | ホーム | ウルトラセブン完成!>>

コメント

キタね。キテルね。
以前、熊さんからこだわりを
伺った時、
エンドユーザーのことを真剣に考えて
らっしゃるんだなぁと感動した記憶が
あります。それ以来、大ファンです。
もう僕は熊さんにメロメロです。
熊さんに間違いは無い!!!v-91
2010-01-28 Thu 12:29 | URL | さっちん工房 [ 編集 ]
そんなにおだて無いで下さい
木に登ってしまいますよぅ
もおだてりゃ木に登る

ミクラスは複製取りの段階で口の中(歯)がネックに成る事と、
塗装時ののピンク塗り分けが面倒くさい事も有り、
上下で別パーツにしちゃいました
2010-01-30 Sat 03:18 | URL | 流浪熊 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
