流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャンボキング…超獣の王様参上!

昨日のブログで言いました二点の内のもう一点が、このジャンボキングです。
ウルトラマンAの最終回に登場した超獣で、身体は色々な超獣のパーツを併せ持って造られた超獣という事です。







実はこのジャンボキング、数年前に流浪熊に変なスイッチが入り、イベントの申請もしていないのにがむしゃらに作り始め、ほぼ写真の状態まで作り上げていた物です。
この程、眠っていた子を叩き起こし頑張って販売に漕ぎ着けようと引っ張り出しました。
というのも、以前の変なスイッチが切れた理由が有り、顔で行き詰まったのが原因です。
この超獣の頭はカウラという牛がモチーフに為った超獣のはずなのですが、どう見ても熊の様な、馬の様な、牛の様な…ハッキリ言って不細工なのです。
ですが、基のカウラという超獣の頭はちゃんと牛の頭と分かるデザインで、流浪熊もカウラのデザインが好きなのです。
ところがぎっちょん、ジャンボキングに成るとカウラに似ても似つかない不細工さで、どうしてもカウラに似せて作ろうするために、いつまで経ってもジャンボキングの頭にならず挫折をしてお蔵入りにしていました。
今回の本申請の為に写真は撮りましたが、まだまだ顔は納得がいっていませんので、まだ暫くは顔の整形に時間を費やしそうですね…。








スポンサーサイト

ジャンボキング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっと造型作業が再開出来る…(;´д`) | ホーム | M 1号…浜ちゃん似?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
