流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

M 1号…浜ちゃん似?

去年の大晦日?だったか、今年の元旦に放送されました
「ダウンタウンの笑ってはいけない24時」に今年はM 1号が登場しました事は結構知られていると思います。
ダウンタウンの浜田氏が似ているとして登場して、内部に小型のロボットを内蔵して踊ってましたね。




実はWFの本申請に向けて作っていた作品があと二点有りまして、その内の1つがこのM1号です。
今回作っているM 1号は、ワンコインシリーズと称して500円で販売しているキットの新作になります。
キットと言っても1パーツ整形をして、デフォルメバランスも二頭身キャラクターにして馴染みやすくしています。
WF に来た時のちょっとしたお土産感覚で買って頂けたら良いなぁ…
これ可愛い!って少しでも怪獣に興味を持って貰えたら良いなぁ…
と思って制作しているシリーズです。






余談ですが、浜田氏が似ているとして知名度の上がったM 1号ですが、一説によると「男は辛いよ!」の寅さん役である 渥美清さんがモデルにされているという話も有ります。
それを裏付けるかの様に、ウルトラゾーンという作品では寅さん風のM1号も登場しています。


スポンサーサイト

M 1号 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャンボキング…超獣の王様参上! | ホーム | バルタン星人…劇的びふぉあ~あふたー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
