流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

巨大ヤプール…更にパーツ分割

パーツ分割の写真ですね。



更に胸の部分も前側半分を分割しました。
最終的にはまだまだパーツ分割を増やす予定です。



とりあえず脚のパーツどうしの接合面の整形です。
この後は接合面に離形用にグリース的な物を塗り、パテを盛って硬化後に前面パーツと後面パーツの出来上がりです。
今回の写真は接合面の整形までで、次回に続きたいと思います。



巨大ヤプール | コメント:0 | トラックバック:0 |

巨大ヤプール…頭の形が気に入りません

巨大ヤプールのレイアウトがやっと決まり、腕と脚のラフが出来ました。
これで全体的なラフが完成と思いきや頭の顔、形が実際とはかなり違っている事が判明(泣)
頭全体の改修に入ります。








とは言え、頭ばかりにかかりきりも進まないので、後の工程の複製を考慮してパーツの分割を行いました。
腕と、脚の前面部分を切り取りました。
巨大ヤプールの上半身の刺々を考えたらここも分割にした方が良いのですけど、どうするか悩みどころです。



巨大ヤプール | コメント:0 | トラックバック:0 |

巨大ヤプール…ポーズ決定

ポーズが決まったらどんどん形にしていきます。
とりあえず、大まかに脚のモールドを入れてみました。













次は腕のモールドを入れていきたいと思います。



巨大ヤプール | コメント:0 | トラックバック:0 |

巨大ヤプール…納得するまで続けます

頭の大きさや、手足の長さや太さ等のバランスがとれてきたところで、更にポーズの修正を行いました。
巨大ヤプールの着ぐるみの内臓の方がポーズをとっている様に、人として違和感の無いポーズに修正します。
ポーズの修正固定が終わったら、またパテ盛りして肉付けしていきます。







それでも違和感が拭えない時は何度でもパーツを切って、納得のいくまで角度や長さの修正を行います。







巨大ヤプール | コメント:0 | トラックバック:0 |

巨大ヤプール…ポージング修正

ヤプールの人の形がだいぶ見えて来たので、ポージングを多少修正をしました。
右脚の開き具合と右腕の付け根位置を修正しました。







ポージングはほぼ決定しましたので、一度腕を切り離し、身体部分の作り込みに突入します。
頭の形がかなり特殊(怪獣だからどれもそう…)なのですけど、何とか形が見えてきました。
頭の形成はここからは少しずつの進行に成るので、脚の大まかな形成も進めていきたいと思います。







次回は頭の形成をしつつ、脚の整形を続けていきます。
巨大ヤプール | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
