流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

メトロン星人、形に成ってきました(^O^)






だいぶ形に成って来ました
着ぐるみ感も脚やお尻辺りに加えてみましたけど、なかなかいい感じに表現出来ました
次回は完成間近くらいにはいきたいですね

では、また
ヾ( ^ω^)
メトロン星人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メトロン星人

今年は台風が沢山発生しますね…
毎年、何処かしらは大きな災害が発生して被害が出てます…皆さんの所は大丈夫ですか?
の生息地近辺は特に被害は出てません
ですが、いつ何刻災害は起こるか分からないもの…天気予報等で情報収集して注意して下さいね


さて…原型制作の方ですが、次はメトロン星人を造ります
ウルトラセブンに登場する宇宙人で、知名度高いですよね


先ずは、以前原型制作をしたウルトラセブンの複製キットを準備します今回はセブンのキットを素体にして制作を進めます


ウルトラセブンのパーツを接着して、胸や上腕部分の要らないモールドを削り取ります
今回はメトロン星人の頭?部分を空洞にする為、頭に含まれる体の部分も予めカットします
とりあえず下準備は出来ました



次回は大体のメトロン星人の形を造り、調整していきたいと思います

では、また
ヾ( ^ω^)
メトロン星人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジェロニモンの羽根飾り(背・尾)

前回に引き続いて羽根飾りの背中と尻尾部分の羽根パーツ説明です
下の二枚の写真から、何となくお分かり頂けると思いますが、平たい羽根飾りパーツを左右に合わせて背中・尾に取り付ける形をとっています




背中の羽根飾りは、本当は真ん中にもう一枚の羽根パーツを挟んで、三枚でボリュームを出したかったのですが、イベントまでの制作時間の都合と、背中の羽根を取り付ける場所の幅が限られている為、三枚合わせにすると一枚当たりがかなり薄く成ってしまうので、少しボリューム不足は我慢して二枚合わせにしました
尻尾部分の羽根飾りも背中の羽根飾りと同じ理由で二枚合わせの形にしました




羽根飾りの説明は以上です

制作時は羽根飾りの空間的な広がりを再現する為、かなり時間を費やしてしまいましたけれど、流浪熊的には満足出来ました

さて、これでジェロニモンの説明は終わりです
次回は何の制作記事を書きましょうかね

では、また
ヾ( ^ω^)
ジェロニモン | コメント:1 | トラックバック:0 |

ジェロニモンの羽根飾り(頭部)



酋長と喚ばれるだけあって、インディアンの酋長の如き羽根飾り…というよりも、リオのカーニバルの踊り子のお姉さんに近いですね…
パーツ数を増やせば、そんな羽根の広がりも再現出来るのでしょうけど、パーツ数が多いとキット組立時に面倒くさいですね…

そんな訳で羽根パーツもギリギリまで数を減らしてみました
とりあえず羽根パーツ無し状態の頭の写真です


頭頂部の羽根パーツは、前・中・後ろの3パーツで構成しました


頭頂部とは別に、後頭部の羽根パーツは左右2パーツで構成しました






次回は背中と尻尾の羽根パーツ説明します

では、また
ヾ( ^ω^)
ジェロニモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
