流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

腕が付きました☆

前回のもじもじ君ボディに更に腕が付きました☆
0228.jpg

0229.jpg

0230.jpg

0231.jpg

流れ的には、
前と同じくシリコンにポリパテを乗せて腕板を作った物を、
もじもじ君ボディに瞬着します☆

次に瞬着部分周りや腕ボリュームにポリパテを盛り付けます☆

あとは腕の形の棒状に削って成形します☆
0232.jpg

0233.jpg

0234.jpg

0235.jpg

この段階では、まだ腕のメリハリや手首は出来てません!
┐(´―`)┌

まだまだ、ウルトラマンのプロポーションには出来て無いですが、
やっと人の形には成った感じですね…
(*´Д`)=з

次回は更にバランスやスタイルを調整していきます!

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
ウルトラマン | コメント:1 | トラックバック:0 |

僕の名前はもじもじ君!?

だいぶ、人のボリュームに近く成って来ました
H228.jpg


ただ、この時点で対象に当てはまる名前は、
H229.jpg

どう見ても【もじもじ君】にしか見えないのが残念です
H230.jpg


前回の新作であるセブンとはまた違ったプロポーションであるもじもじ君…
H231.jpg

H232.jpg


ちゃんと初代ウルトラマンに成るかは、
製作者の流浪熊さえも分かりませんな!
┐(´―`)┌

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
ウルトラマン | コメント:2 | トラックバック:0 |

お肉の付けすぎに注意ですよ!!

前回の板人形にお肉を付けていきましょう

前回、板と板を瞬間接着剤で留めてますので脆いです
瞬着固定部分からポリパテを盛り付けて補強します
HI3D02220001.jpg


補強ポリパテが硬化したら、
いよいよ肉付け開始ですよ

一度に大盛にポリパテを付けていくと、
付けすぎ時に削るのが面倒くさいので、
何回かに分けて盛り付けて、
その都度人型をイメージしながら形作っていきます
HI3D02230001.jpg


なんとなく腕無しの人型が見えて来たので、
バランス調整を挟みます

足先の向きを調整の為、スネでして向き調整

脚が長すぎなので、
脚の付け根でして長さ調整します

バランスはこんな感じで再度ポリパテ盛り付け開始です
HI3D0228.jpg


少しずつ盛り付けて、
盛りすぎ部分を削りながら、
根気よく形作っていきます

偶に中心線や関節部分をマジックで書き加えて、
更にバランスとりながら肉付け中
HI3D0229.jpg


だいぶ人らしく成って来ましたね
次回はメリハリを更に付けていきますよぅ

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
ウルトラマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
