流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

良く、訊かれるんですよね…

夏のワンダーフェスティバル(WF)に向けて、
新作を造っていきますね


今回は一番最初のスタートから見せちゃいますね

というのも、良く質問される事で…
「材料はどんな物を使っているの?」
が一番多いのですけど、
「模型用パテで、ペースト状ですよ
って言うと、
決まって「どうやって形にするの!?」って質問されます

つー訳で、
まずは、要らなく成ったシリコン型の平らな面にポリパテを薄くのばして広げます

HI3D0222.jpg

硬化したら造る物の形の部位に合わせ、
形を整えます
頭・上半身・股部・脚・足の裏のパーツを準備しました

HI3D0223.jpg

取り敢えず、各部を接着して、
何となく骨が出来ました

HI3D0224.jpg

HI3D0225.jpg

HI3D0226.jpg

えっ!?腕ですか?
腕は後で全体バランスが出来て来てからです

次回からは少しずつ肉付けしていきます~

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
ウルトラマン | コメント:5 | トラックバック:0 |

冬眠中!?←春ですよ(o´∀`o)

【ミクマス】では
   ∥
師匠とミクマスの
日常&原型生活の
日々を気が向いた時に(笑)書いてみよう
師匠ブログに登場しました
ヨロシクお願いします

さてさて、
無事に帰還し、
九州の
気温差にビックリ

HI3D0218.jpg

  春日和
ぽかぽか陽気
←師匠が目を覚ますではないですか

って、覚めさせなきゃ
ヾ(≧∇≦*)ゝ(笑)

HI3D0219.jpg

師匠~春ですょ~
    
:*:《( ̄∀ ̄)》:*:

  
(`・ω・´)ムク
おう目覚めたぜ

HI3D0220.jpg

師匠のやる気は
まるで芽吹きのようで眩しい
(≧▽\)輝いてるょ~


    
(^_^;)  (-.-;)
ゝゝ⌒
     どこ見て
ぃやぁ…  言うと
      るん?
別にそのぉ…



いつもに増して
輝いてる(笑)師匠と
コレから二人三脚で
ドッテンバッタン
(イヤンバカン
  違いますからね(笑)


頑張っていかねば

    【
     ↓
我が家の庭に
枝垂

HI3D0221.jpg

ミクマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

WF終了☆完売御礼♪

千葉の幕張メッセにて行われた、
海洋堂主催のフィギュアイベント、
【ワンダーフェスティバル】が10時開催~17時閉場で行われ、
うちのディーラー【D・MONSTER】も参加してまいりました

会場に来られた皆さん、お疲れ様でした
会場で名刺もどきを配ってみましたので、
今日くらいから、日記に新しい閲覧者の方もいらっしゃるかもしれないですね
改めまして、初めまして&ごぶさたしてしております
流浪熊でございます

今回のうちの新作は、
【ウルトラセブン】
【キングジョー】
【ミクラスvsエレキング】
の3作品です
おかげ様で完売と相成りまして、お買い上げ下さった皆様、
本当に有難う御座いました
キングジョーに至っては、
開場後1時間足らずで完売と成りました

今回も例に漏れず、締切ギリギリ迄作業した訳ですが、
irotora】さんと【気まぐれ工房】さんには新作3つ共に塗装済み展示品を作って頂き、
本当に感謝しております
あと、1番弟子のミクマスも慣れない作業をお疲れ様でした
有難う御座います
今は、帰りのの中で半分寝こけながらブログ書いてます
今日のところはご挨拶までで終わります

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~


ワンダーフェスティバル | コメント:3 | トラックバック:0 |

キングジョー出来たどー!!!

昨日の予告通り、キングジョーの完成形です

HI3D01880001.jpg

HI3D01890001.jpg

HI3D01900001.jpg


結構、頭でっかちの短足に成りましたが、
脚を延ばすとリアル体型と大差が無くなってしまうのですよ

HI3D0191.jpg

HI3D0192.jpg


キングジョーと言えば、
キングジョーブラックとやらが居るのですが、
今回のキットにはブラック用の腕は付きませんのでご勘弁を
今回のWFに出しますので、宜しくお願いします

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~

キングジョー | コメント:1 | トラックバック:0 |

ミクラスvsエレキング完成☆

やっと完全な状態のミクラスvsエレキングをアップ出来ました
HI3D0187.jpg


…で、前回の記事の補足なんですけど、
2体セットって書いてますが、
ミクラス1体&エレキング1体=2体
という事で宜しくお願いします

さて、ミクラスvsエレキングですが、若干エレキングがデカく成ったかな…って気がしますが、
振り回されてて伸びてるんだって事にしておいて下さいまし
HI3D01830002.jpg

HI3D01820002.jpg

HI3D01840002.jpg

HI3D01850002.jpg

HI3D01860002.jpg


このミクラス&エレキングに色が点いたらどんなだろう…と思いつつ、
その時間が無いので【気まぐれ工房】さんと【irotora】さんに無理を言って、
展示完成品の作成をお願いしております
良かったら参考にしてみて下さい

明日はキングジョーの原型完了を載せます

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~


ミクラス | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |
