流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

エレキング出来ました♪

ご無沙汰してます
流浪熊で御座います

先日お尻に点いた火は、
体全体に延焼しながら、更に近隣の知り合いに飛び火しております

気まぐれ工房】さんや【irotora】さんには、
今回もかなりお世話に成っております
有難う御座います

さて、前回のミクラスがジャイアントスイング?するエレキングが完成しました
ミクラスの手とエレキングの尾を連結させて、
2体でセットの形に成ります
HI3D01820001.jpg

HI3D01830001.jpg

HI3D01840001.jpg


実はエレキングのポーズは、
過去に【さっちん工房】さんから勧められた【大怪獣バトル】の、
ゴモラVSエレキングの振り回されポーズを参考にしてます
というのも、ミクラスVSエレキングのシーンでは、
エレキングがかなり有り得ない形で投げられている為、
再現不可能と判断しました

でも、これでゴモラVSエレキングの再現も出来る様に成るわけですね
連結パーツを造れば…ですけど

そんなエレキングですが、
今回もしっかりと牛?稲妻?模様のモールドを頑張りました
HI3D01860001.jpg

HI3D01850001.jpg


写真で観れるかな?


そんなこんなで次回はミクラスVSエレキングの完成です

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
ミクラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と分割したらしいです!

ミクラス編です
   ↓
以前造りかけから時間が掛かった要因は口らしいです

HI3D0169.jpg

HI3D0170.jpg

HI3D0171.jpg


口を上と下で分離した事で、口の塗装が格段にやり易くなったと言ってます

体の本体に肩のヒレヒレパーツをはめて、
HI3D0172.jpg

口の上・下をはめます
HI3D0173.jpg

HI3D0174.jpg

次に右腕をはめたら、
HI3D0175.jpg

左腕をはめます
HI3D0176.jpg

水牛角を左右つけます
HI3D0177.jpg
HI3D0178.jpg

後は右腕の手元にあわせて尻尾を付けたら完成らしいです
HI3D0179.jpg

HI3D0180.jpg

HI3D0181.jpg


かなりのこだわりあるミクラス
口が開いての怪獣
と師匠は語ってくれたように
確かにとパーツ分解から組み立ての経緯そして完成型をみると
なるほどと、またひとつ
怪獣の魅力=師匠の怪獣へのこだわりにお見事です
と、触れる方々が思わず
楽しみながら
うなる
逸品になるだろうと確信しています


ミクラス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウルトラセブン完成!

お待たせしました
HI3D0157.jpg

HI3D0158.jpg

HI3D0161.jpg


師匠お見事っ



HI3D0159.jpg

ア~このヒップライン
ぷりっといいっ
尻フェチのワタシにはキュン②
あっ…失礼…お尻ばかり

全てのラインからセブンのオーラ
を感じて、←をご覧頂けたら
更には触れて頂けたら
もう、お尻に頬ずり間違いなし
あら、またお尻だゎ(笑)
HI3D0160.jpg


只今、複製中奮闘中では
ありますが、順調で抜く度に
ハァハァもといドキドキして
きれいに抜けたらもぅ喜びがひとしおです


セブン完成を喜びながら
師匠は大好き怪獣に喜び作成中です


次回を乞うご期待下さいませ

ウルトラセブン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日1歩、3日で3歩…

1日1歩、3日で3歩3歩進んで
5歩下がる~
って、進んでねーですよ師匠


本当は2日くらい前に完成しているはずのセブンですが、
胴の長さが気に入らなかったらしく、
若干延長する事でようやく納得したらしいです。
HI3D0148.jpg

HI3D0149.jpg

HI3D0150.jpg


さすが師匠
これぞセブンっす


古いセブンは背中に貼り物が有るんだ
って師匠が力説してました
HI3D0151.jpg


ご覧下さいませ
お尻のプリっとしたラインが良いですねぇ~
尻フェチな方にはたまらない
(笑)
HI3D0152.jpg
(*)~いいっす
ワタシ尻フェチ
さらに言うと、太ももから
ふくらはぎにかけての肉付きが
お気に入りですね
スーツと体の密着ラインが感動です


顔の斜めアップです
特に意味は無いけど載せてみました
HI3D0153.jpg


さあ、次回はいよいよセブンの完成形ですね←ドキッドキ


   乞う御期待
      

ウルトラセブン | コメント:2 | トラックバック:0 |

カプセル怪獣☆ミクマス☆参上♪

流浪熊をこよなく愛する←ェっ!?(笑)皆様へ…
只今、流浪熊はお尻に火が点いて、
だいぶ灰化してきています
そこで、イベントまでは…
ハイ注目(^O^)〃流浪熊の
☆☆
一番弟子ことカプセル怪獣の
ミクマスがイベントまで替わって、ブログを書くコトになりました(o^∀^o)
しばらくの期間限定で(笑)
宜しくお願い致します

HI3D01370003.jpg

師匠は円谷系怪獣は手がけていますが、
“ウルトラマン”自体は
造ったコトが無いらしいので、
今回、“セブン”がはじめての
ウルトラマン造型ということになります

HI3D01380003.jpg

HI3D01390003.jpg

HI3D01400003.jpg

私はつい最近、怪獣に見慣れてきて愛着がもてるように
進化の途中ですが (^w^)ムフ

やはり、怖くて発狂
することも…しばしば(ノ△T)

師匠の隣で、セブンの完成過程を
拝見し学べることは幸せです

HI3D01410002.jpg

HI3D0142.jpg

その横で、今は複製のお手伝いをさせてもらっています
別の意味で(笑)
複製に発狂中(泣)
でも負けないもん←キモス
ウルトラセブン | コメント:4 | トラックバック:0 |

今年もお尻に火が点いております☆

皆様、明けましておめでとう御座います☆
今年も宜しくお願い致します

「今更、明けましておめでとう」も無いだろう…
というツッコミは聞こえないふりをしちゃいますね♪

とは言え、永らくのお留守をすみませんでした
1ヶ月後のフィギュアイベント【WF】に向けて、
宣伝活動に勤しみたいと思いますので宜しくお願い致します

さて毎回の事ながらイベント前にはお尻にが点く流浪熊ですが、
今回も例にもれず、赤々とお尻にが点いておりますよ

今日からの1ヶ月はマメにブログが更新されるのでは…?
と思いますので、ちょこちょこ覗いて頂ける様に頑張ります

さて、以前掲載しましたミクラスvsエレキングも未だ製作中ですが、
今回は別の製作中作品を載せちゃいます!
理由は訊かないで下さいね…

そんな訳で今回は【キングジョー】の製作中写真で御座います
H01330003.jpg

現状写真は形が決まり、各部のボリューム調整を行っております
H01300002.jpg

H01310002.jpg

H01320002.jpg

今後、これがどの様に化けていくかは、ちょくちょくと覗いて頂けると嬉しい限りです☆

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
キングジョー | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
