流浪熊のお仕事日記

デフォルメの怪獣やガンダム系キャラ・メカを製作しているアマチュア原型師の日記



スポンサー広告 |

ウルトラマンver.2=①ポーズ

ドラコの羽基部の調整に手間取っているので、
今日は違うネタを提供
HI3D0438.jpg

ウルトラマンのファイティングポーズを夏に向けて制作中です
HI3D0439.jpg

HI3D0441.jpg

HI3D0440.jpg

横写真でバレてると思いますけど、
お尻から背中まで、
若干のボリユーム不足が気になるところなので、
盛り盛りしないといけませんね

では、また
ウルトラマン | コメント:4 | トラックバック:0 |

ワンダーフェスティバル2011

お久しぶりです

来月、千葉の幕張メッセで行われます
【ワンダーフェスティバル2011】
にD・MONSTERも参加致しますので、
ご報告いたします

4ホールの26‐09にて新作は4点販売致します

今日はその1つである
【ウルトラマン】
の原型を掲載します
HI3D04250001.jpg

HI3D04260001.jpg

HI3D04270001.jpg

HI3D04280001.jpg

HI3D04290001.jpg


ご来場の折りは是非お立ち寄り下さい
明日は新作その2
【ベムラー】
の掲載を予定しています
宜しくお願いします

ウルトラマン | コメント:2 | トラックバック:0 |

悩んだ結果…Cにしました…

お久しぶりです

先日、大分県にて結納を行いまして、かなりバタバタしてました為、ブログがお留守に成りました

やっと落ち着いてきたので、バシバシ製作していきますね

タイトルに有るCって何ぞや?
ウルトラマンを良くご存知の方は直ぐ分かるかもですね

ウルトラマンはTV放映時に初期・中期・後期で着ぐるみのバージョンが違っていて、
初期・中期・後期の順番でA・B・Cで呼ばれているのは有名な話ですね

ウルトラマンを造るに当たり、悩みながら製作してきましたが、今回はCタイプのスーツに決めました

現在の状況は写真を見て下さいね

D020.jpg

D021.jpg

D022.jpg

D023.jpg

ただ、流浪熊の製作のクセで半分が形に成ってます
あとはだいたい出来てる半分に合わせて、対照的に半分を形作ればレイアウトの完成ですね
写真に写っている台座はまるで関係ないので無視して下さい
では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
ウルトラマン | コメント:5 | トラックバック:0 |

腕が付きました☆

前回のもじもじ君ボディに更に腕が付きました☆
0228.jpg

0229.jpg

0230.jpg

0231.jpg

流れ的には、
前と同じくシリコンにポリパテを乗せて腕板を作った物を、
もじもじ君ボディに瞬着します☆

次に瞬着部分周りや腕ボリュームにポリパテを盛り付けます☆

あとは腕の形の棒状に削って成形します☆
0232.jpg

0233.jpg

0234.jpg

0235.jpg

この段階では、まだ腕のメリハリや手首は出来てません!
┐(´―`)┌

まだまだ、ウルトラマンのプロポーションには出来て無いですが、
やっと人の形には成った感じですね…
(*´Д`)=з

次回は更にバランスやスタイルを調整していきます!

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
ウルトラマン | コメント:1 | トラックバック:0 |

僕の名前はもじもじ君!?

だいぶ、人のボリュームに近く成って来ました
H228.jpg


ただ、この時点で対象に当てはまる名前は、
H229.jpg

どう見ても【もじもじ君】にしか見えないのが残念です
H230.jpg


前回の新作であるセブンとはまた違ったプロポーションであるもじもじ君…
H231.jpg

H232.jpg


ちゃんと初代ウルトラマンに成るかは、
製作者の流浪熊さえも分かりませんな!
┐(´―`)┌

では、また☆
(⌒ω⌒)ノ~~
ウルトラマン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
